お尻のセルライトも取れてヒップアップにもなる キャビテーションの効果

 

お尻のセルライトも取れてヒップアップにもなる キャビテーションの効果女性の美容の悩みは尽きません。例えばお尻が垂れてきたのでヒップアップしたい、脂肪が固まりボコボコしているのが気になるので取り除きたいなど。そのために有効なのがキャビテーションです。
【キャビテーションとは何か】
 そもそもは物理学や地質学で使用されていた言葉です。液体の流れの中で圧力に差が出ると一部に空洞を生じる事から空洞現象とも言われています。ですが、美容の分野においてはエステでする施術のイメージを持つ人が多いです。
 エステにおいては、特別な超音波を使い凝り固まっている脂肪を破壊して、その脂肪を外に出しやすい状況を作る施術の事を指しています。
 切らないでできる脂肪吸引とも言えます。体に傷を残す事無く脂肪を取り除けるのは大きな利点という事ができます。
【期待できる効果】
 まずはむくみ解消になります。留まっている老廃物の流れがスムーズになりやすくて血液の流れも改善される事から、むくむ解消に繋がります。そしてセルライトの除去も期待できます。
 お尻や太ももにできやすいセルライトですが、これはただの脂肪とは違います。一度できてしまうと取り除く事が容易ではありません。見た目にはモコモコして見えてしまいます。
 セルライトは脂肪が固まっているものですが、キャビテーションをする事で直接的に脂肪を破壊する事ができるので、頑固な脂肪も取り除く事ができます。他にも代謝を高める効果もあります。
 ダイエットをする女性はたくさんいますが、ダイエット成功には代謝を上げる事も重要です。女性は冷え性になる人が多いですが、体が冷めているという事は代謝も落ちているという事です。
 血液を改善して代謝を高めるためにも役に立ちします。
【お尻に効果がある】
 臀部がコンプレックスの人もいますが、その理由が臀部にできたセルライトだったりお尻が垂れているからそれが嫌、という人もいます。臀部のセルライト除去にも有効です。仕事内容によっては机に座り長時間する仕事もあります。
 そのような仕事をしている人は臀部を動かす機会が減る事から筋肉も衰えがちです。そこに脂肪が付いてしまうのは仕方ないとも言えます。ですが、キャビテーションなら臀部の脂肪も減らす事ができます。
 それからヒップアップをしたいのなら、キャビテーション後のマッサージが大事です。体内に排出されなくなった老廃物をマッサージにより流しほぐす事により、余計な脂肪がないハリがあるヒップになります。

 複数の効果がありますが、ダイエットをしたい人にもお尻のコンプレックスがある人にも役立つと言えるでしょう。